お知らせ

ファステングダイエットの注意点は

ファスティングダイエットを行う上での注意点は、何よりも体調の変化に敏感に反応し、状況によってはすぐにファステイングダイエットを中断する強い意思を持つことです。

特にファスティングダイエットを行うことで、起こる体調の変化といえば、頭痛や肩こり、腰痛などの痛みや、めまいや吐き気と言った症状を起こすことがあります。また、喉が腫れてしまったり、ニキビなどの肌荒れを起こすこともあります。

このような状態は、「好転反応」としてこれまで体内に蓄積されていた毒素を排出するために現れる症状のことが多いのですが、これらの症状が強く現れる場合は、好転反応ではないこともあるので、自分の体の変化に無理することなく対応することが大切です。

また、ファスティングダイエットは、16歳以下の成長期を迎えているお子さんや、60歳以上の体力的に衰えが見られる人は控えるようにしましょう。

一般的なダイエットとは違い、体の健康にも良い影響を与えることのできるファスティングダイエットですが、その分体への負担も大きくなってしまうので、誰でも気軽にできるダイエットという意識ではなく、自分の体調をしっかり見ながらダイエットしていくことが重要となります。

お問い合わせはこちらから

 

 

pagetop