MANA酵素の主な有用成分を紹介します
大阪にあるファスティングのダイエットを行なっているWhite Hopeで利用している酵素ドリンクはMANA酵素のものになります。
今回はMANA酵素に含まれている有用成分を紹介していきます。
MANA酵素には多くの有用成分が含まれていますが、主要な成分は3点あり、1点ずつ説明していきます。
1つ目はマグネシウムです。マグネシウムには体内の酵素を働かせるのに必要なミネラル成分です。酵素の働きにより、糖・脂質などの物質代謝や特にエネルギー代謝に影響を与えます。ファスティングにはエネルギー生成の役割を担います。
2つ目はL-カルニチンです。アミノ酸の一種で、このL-カルニチンがないと、脂肪を燃焼することができません。そのため、このL-カルニチンを積極的に摂取し、不要な脂肪を燃焼していくことができます。また、脂肪燃焼で脂肪細胞内に蓄積された有害な重金属などの解毒をファスティングする効果もあります。
3つ目はMSMです。MSMはイオウを含んだ有機化学物です。本来の名称はメチル・スルフォニル・メタンです。MSMはコラーゲンの成分を持っているため、関節痛の軽減やアレルギーの緩和、美肌効果にも期待ができます。ファスティングにはデトックスの効果をもたらします。
今回は酵素ドリンクのMANA酵素の主要成分を紹介しました。
3点ともダイエットに効果的な成分で、健康を維持するために欠かさない成分であることもご理解いただけたのではないでしょうか。
酵素ドリンクやファスティングについて、不明点はお気軽にお問い合わせください。